防犯グッズを使い防犯対策をする

自分の身や身の回りの物は、自分自身で守らなくてはならない時代ですが、あなたはなにか防犯対策をしていらっしゃいますか。

サイトトップ > スタンガンは威力が強力

スポンサードリンク

防犯グッズを使い防犯対策をする

スタンガンは威力が強力


スタンガンはとても強力な防犯グッズなのですが、その分やはり小さなお子様には持たせない方が良いかと思います。 また、ある程度の年齢のお子様であっても、子供同士のふざけあいなどで、おもちゃのようにして使わないという厳重な注意が必要だと思います。 それくらい強力なものなのです。 そうでなくては、身に迫ってくる悪者を撃退出来ないですからね。 あくまでも悪者を撃退するためのグッズであること、充分承知したうえで使用するようにしてください。


それほど強力なスタンガンですが、種類によってその強力度も変わってきます。 比較的軽めのものから、痛さで転げまわってしまうようなもの、動けなくなるくらい強力なものまで、色々です。 もっとも軽めのものであっても、再度襲いかかってくるような気力まで失くしてしまうくらいの威力はあります。


ですので、それだけ強力である分、使う場合にも注意が必要です。 人通りのない夜道などで襲われた場合には相手が特定されていますから、直接スタンガンを押し付ければ良いのですが、電車内での痴漢の場合には、間違った相手に押し付けては大変なことになります。 触っている手をしっかりと掴んでから、その手にスタンガンを押し付けるなどした方が良いですね。


痴漢は痛さのために転げたり、騒いだり、倒れたりするかもしれませんから、スタンガンを使用するからには穏便に済ませるということは出来ないと思います。 そのあたりの事を考えて使用してくださいね。


防犯グッズを使い防犯対策をする