防犯グッズを使い防犯対策をする

自分の身や身の回りの物は、自分自身で守らなくてはならない時代ですが、あなたはなにか防犯対策をしていらっしゃいますか。

サイトトップ > 催涙スプレー

スポンサードリンク

防犯グッズを使い防犯対策をする

催涙スプレー


防犯ブザーと同じくらいお手軽で、確実に防犯に役立つもの・・・催涙スプレーなどいかがでしょう。 ただし、これは、あまり小さなお子様には向きません。 と言いますのも、催涙スプレーはその時の風向きによって自分自身にも被害が及ぶことがあります。 建物の内部であったり、風のない日であれば問題ないのですが、万が一、ご自分に被害が及んだ場合、その場から逃げることがとても大変になります。 ですから、厳密にいえば小さなお子様だけでなく、大人であってもとっさの判断ミスということがあり得るかもしれません。


しかし、この催涙スプレーは、防犯ブザーの大音響ですら役に立たない場所・・・例えば人気のない海岸であったり、山道であったり、人家のない田舎道であったり、そのようなところであっても効果を発しますから、そのような場所をよく通るかたは、ぜひ持っておきたい防犯グッズです。 もちろん、街の中であっても、防犯ブザーを鳴らして周囲の目を引き付けるのは嫌だ・・・というかたは普段から催涙スプレーを持ち歩いていれば、どこででも使用することが出来ます。 ただし、人が密集している場所はいけません。 液体を噴射するわけですから、中の薬剤が広範囲に噴射されてしまい、多くのかたがたに迷惑がかかってしまいます。


だいたい人混みで犯罪に遭うというと痴漢かスリだと思いますが、この場合は防犯ブザーか大声で叫ぶ、もしくは次回に取り上げる予定のスタンガンなどが良いと思います。


防犯グッズを使い防犯対策をする