防犯グッズを使い防犯対策をする

自分の身や身の回りの物は、自分自身で守らなくてはならない時代ですが、あなたはなにか防犯対策をしていらっしゃいますか。

サイトトップ > 防犯グッズを持ち歩くべき人々

スポンサードリンク

防犯グッズを使い防犯対策をする

防犯グッズを持ち歩くべき人々


防犯グッズは大きく分けますと、身を守るためのものと、家(とその中にあるもの)を守るためのものと2種類に分けられると思います。


まず、身を守らなくてはならないというと、基本的には女性や子供が真っ先に思い浮かびますが、男性だから安全ということもありません。 女性の場合ですと物盗りの他にも痴漢や暴行などという犯罪がつきまといますから防犯グッズのひとつは必ず持ち歩いていただきたいですね。


子供の場合に心配なのは、やはり誘拐でしょうか。 身代金目当て、もしくは子供そのものが欲しいという場合、さらに卑劣なのは子供への性的虐待のためなどさまざまです。


ある程度の年齢になったらぜひ防犯グッズは持たせてあげたいものです。 防犯グッズが何のためのものであるのかわからないほど小さなお子様の場合には、お母さんが責任を持ってしっかりと見守っていなくてはならないのは、言うまでもありませんね。


男性の場合には、やはり物盗りに気をつけるべきでしょう。 多くの男性は、ズボンのお尻部分のポケットに無造作に財布を入れる癖がありますが、あれはスリにどうぞ差し上げますよ・・・と言っているようなものです。 人混みではもちろんのこと、普段からお尻のポケットに財布を入れるのをやめましょう。 プロのスリにとっては、混雑していない場所であっても、すれ違いざまに盗んでしまうことなど簡単なことです。


こう見てみますと、結局のところ防犯グッズは誰にでも必要なものだということがわかりますね。


防犯グッズを使い防犯対策をする